はじまり

今日は春分

そして天秤座の満月。

加えて宇宙元旦(よく知らんけど。笑)

 

 

3ヶ月前の元旦に1年の抱負を宣言しなかったから、宇宙元旦の今日に抱負を描こう。

 

●これからの人生を大人として生きる

●美女として生きる

 

 

ひとつめは、年齢的にはもう十分すぎるほどに大人の私なのだけれども。

ここでいう「大人」は「自分で自分の責任をとる」っていう意味。

嬉しいことも、悲しいことも。

その感情に自分で責任をもつこと。

人生の舵を他人に預けないこと。

私は今まで、どこかでずっと私以外の誰かのせいにしてきた。

たしかに生い立ちや環境などは自分では選べないものもある。

でも、それを握りしめている限り、喜びも誰かに左右されてしまう。

私は自分のために喜び、自分のために悲しむ。

そんな大人としてこれからの人生を過ごしていきたい。

 

 

ふたつめは、「私史上の美女」になる。

目がもっとぱっちりしていたら。

鼻筋がもっとスッとしていたら。

脚や首ももっと長くてスラッっとしていたら。

理想なんていい出したらキリがないけれど。

いま、もっている私で。

どこまできれいになれるのか。

今の自分がダメとかじゃなく、自分の可能性をみてあげること。

それもきっと自分を大切にすることだ。

 

 

私は誰かに素敵だって認めてもらいたいわけじゃない(そりゃ認めてもらえたらめっちゃ嬉しいけど)

ただ自分で自分を素敵だって思いたい。

例え誰かからカッコ悪いって思われたとしても、私は私をカッコいいよっていってあげたい。

 

いま見上げた空にいるお月さまは靄がかかってハッキリと見えなかったけど。

心の中にあるまん丸なお月さまに向けて。

 

 

 

今日(昨日?)見た夢の中で、私は自分の顔の皮膚をペリペリとめくっていた。特殊メイクを剥がすみたいに、めくった皮膚の下には新しい皮膚があった。

新しい顔の私が見える前に目が覚めた。

今日から私は新しい私。

そうやって毎日新しい私で過ごしたい。