2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさにつつまれたなら

ショックな事実を知った。 いや、違う。 起きた事は全てニュートラルで、その出来事をどう感じたか?なだけ。 そうだとしたら 1つの事実を知った。私はその事実にショックを受けた。 その事実はショックとともに微かなスッキリを私にもたらした。 どこかで…

おいしいことに変わりはないのだ

どんなに影が濃くても 光がなければ影はできないのですよ 私が幼少の頃から愛読している漫画「ガラスの仮面」での月影先生のセリフ。 私たちは日々の中でどうしても、影の部分を見てしまうけれど。 そして、影を悪者にして光だけの世界に憧れてしまうけれど…

2019年 鎧を脱ぐ

自分で恋愛年表なぞ作っておきながら、振り返ってたらネガティブモンスターになりそうだったのでしばし小休憩をして、週末は友人たちと楽しく過ごした。 朝の澄んだ鞍馬を歩きながら、友人と語って再確認したこと。 私、恋愛を戦(いくさ)だと思ってるー!…

ふりかえりの巻

昨晩、自分の恋愛年表を作ってみた。 当然ながらそれぞれの過去の恋に対する思いは様々で。 まるで昨日のことのように鮮明に思い出すものもあれば、もはや霧がかかったようにしか思い出せないものもあった。 想いの深さは年月の経過や、過ごした時間とは関係…