2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線

スーパーで生おからがめっちゃ安かったので購入。前にみたおから入りチヂミを作った。小麦粉の半分を生おからにするというレシピ。 なかなか美味しかったので、これぜんぶ生おからにしたらいいのでは?と思い再度作る。 結果、ただのおからの炒め物が出来上…

序列

こないだスライサーを使っていて指を切った。 2,3日絆創膏を貼っていたがちっとも修復されず。 昨日友達と待ち合わせの直前に絆創膏が剥がれてダラダラと流血しながら友人を待った。怖い。笑 無事合流した後で良い(お高い)絆創膏を購入した。 凄くいい!!…

迷子の彼

いて欲しいときにいてくれなくて。 なんでこんなところにって時だけ顔を出して。 こんなに長いこと一緒にいるのに。 ちっとも思い通りにならない。 理解しようとして。 仲良くなれたかと思ったら、いつの間にかすれ違う。 私の眉毛君よ。 何故、君は生えてい…

真面目ですけど何か

週末は友人と会っていた。 彼女とは私が20歳のころ某雑貨店で一緒に働いていた。 その時の私は生真面目な性格で、仕事に関しても真面目に取り組むタイプだった。 所謂いい子ちゃん(優等生)タイプだった。 彼女は自分の思ったことをハッキリ言う性格で、…

願い

仲間たちとBBQをした。 いつものことながら至れり尽くせりで、ただただ美味しいご飯を食べて飲んで笑ってお喋りして。1日があっという間だった。 約3年前に初めて会った友達はすっかりお母さんの顔になっていた。 あの頃はこんな風に子連れでBBQに参加するな…

チキン

スケジュール帳に今後の予定を書き入れていった。 え、今年があと2ヶ月で終わるなんて嘘でしょ!? 夜寝てる間に1週間くらい進んでるんじゃね!?って位日々が過ぎるのが早い。 ちょうどTVをつけるとディズニーのクリスマスCMがやっていて、より恐ろしくなっ…

バッターボックス

以前から私は漫画(というか本全般)が好きだと公言してるわけですが。 その中でもお気に入りの漫画家さんが何人かいて。 東村アキコさんがその1人。 ポップでいて油断してるとグサッと刺さる感じと女友達とアホなことで大笑いしてる感覚を味わえるところが…