2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップのある男

子供の頃の自分に恋愛観を植え付けた(であろう)少女漫画をただただ紹介して4日目。 好きな漫画はいっぱいあるねんけど、意外とキャラ被る!!って発見。 やはり人気がでるキャラには共通点が多い。 さてさて、もはやただ好きだった漫画一覧になっているが…

オレ様な男

なんだかただただ好きな漫画を紹介しているだけのような気がしてきたぞ。。 いや、気にするな!!(自分へのエール) 中学生になり、りぼんから別マへの過渡期にハマった漫画がこちら。 「イタズラなkiss」 いやぁ、もう入江くんがかっこよすぎでしょ。 とい…

放っておけない男

POPS 全4巻完結 [マーケットプレイスセット] 作者: いくえみ綾 出版社/メーカー: 集英社 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 昨日の記事でいきなりロックマン度だの野良猫度だの書いたけれど、意味がわからないって人のために。 ロックマン、野…

不器用な男

ときめきトゥナイト 文庫版 コミック 全16巻完結セット (集英社文庫―コミック版) 作者: 池野恋 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/02/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る りぼん読者だった私にとって絶対に外せない漫画「ときめきトゥナイト…

みなもと

漫画が好きだ。 1番小さい時の記憶は漫画ことわざ辞典だったと思う。 母は勉強させるために与えていたと思うけれど、私は漫画が目当てでついでにことわざも覚える、そんな感じだった。 その後は学習用漫画以外の少女漫画を読むようになり、漢字はほぼ漫画で…

サザエさん

土用の丑の日とのことで、友人に誘われて鰻丼ランチ。 美味しい美味しいと食べ終わってふと気づく。 …財布忘れた。 焦る私をみて長年の友は大爆笑。 大丈夫! 今日はお金沢山もってるから気にするなって言ってくれた。 ICカードはあるからカードは使えるんだ…

エース

スポーツはやらないけど、見るのは好き。 今の時期は高校野球を見る。でも普段プロ野球は見ない。 限られた時間の中でやるからこそのひたむきさに惹かれるのかもしれない。 スポーツに限らず、さまざまな分野で絶対的エースって呼ばれるような人。 たぶん私…

終わりよければ全てよし

駅を間違えて1つ前で降りても。 炎天下の中、顔を真っ赤にしながら歩いてヘトヘトになっても。 全てはこのために!って思えたなら。 ひっくるめて◎ 美味しゅうございました!

教訓

私は飽き性だ。 昔からコツコツと何かを積み上げることがとっても苦手。 いつも短期決戦、一夜漬け。 瞬発力やスピードは早いけど持続力に欠ける。 毎年スケジュール帳を買っても張り切って書くのはせいぜい最初の2ヶ月。 家計簿もそう。 日記(自分用の紙に…

ぬりぬり

自分の身体で好きなところはどこ?? そう聞かれるとすぐには答えがでない。 嫌なところは速攻でツラツラとでてくるのに。 やっぱり「ない」に意識がむいてるんだな。 「ある」を意識していきたいな。 ある、に注目してようやくでてきたもの。 「爪の形」 仕…

遺伝

自慢じゃないけど私はしつこい性格で。 心の中に【許すまじフォルダ】というものが存在している。 たまーに、そのフォルダを開いてはくそー!ムカつく!!許すまじー!!って思い出しムカつきをしたり拗ねてみたり。 ええ、非常にめんどくさいやつです。 こ…

おすそわけ

今日は友人とのランチ。 とっても美人な彼女が美味しいって笑うと思わずデレデレしてしまった。 あかん、なんか私男の気持ちになってる。。 先月会った時よりも一層華やかに笑う彼女に、何かいい事あった?と聞くとパートナーとの幸せなエピソードを教えてく…

引き算

先日メタトロンメイク会なるものに参加した。 メタトロンという機械で周波数を計測して自分の状態を見た上で、今の自分にあったメイクを提案してもらうというもの。 友人が主催&面白そう&プロのメイクさんにアドバイスしてもらいたいと思いワクワクして行っ…