いじわるな3月

今日で3月も終わり。

世間はコロナで大変だけれども、個人的に今月は本当に大変だった。

前職では2〜3月が繁忙期で、毎年この時期は死んでて。

毎日傘を持って出勤していた。

↑晴れの日でも持ってたので友人にいまだにネタにされている。

 

転職してこんな3月とはおさらばじゃ!と思っていたのに、気づけば同じくらい、いやそれ以上に疲弊した今月だった。。

 

コロナの影響で変更が相次いで、todoリストに完了のチェックをつけてもつけても終わらない。毎日タスクが増えていく。完了ってチェックいれる作業は好きだったのに、ここ数日はリストを作る時間もないし、そもそもリストなんて見たくないほどやることに追われていた。

もともと在宅勤務だから、自粛要請がでてもそんなに生活に変わりはないけど。

ここ数日はゆっくりご飯を食べる余裕もなかった。

 

どうしたって3月は私にとってドSな月のようだ。