空気洗浄機

ある友人曰く

私は「空気洗浄機体質」らしい。

 

私は自覚したのは最近だけれど、どうやら「気(エネルギー)??」みたいなものを吸収しやすいようで、人の感情が大きく動く場にいたりするととても疲れる。

自分自身では単に体力が無いなぁと思っていたのだけれど、ここ数年で色んな人から指摘されてようやく「そうなのか??」と思いはじめた。

とは言え、吸い取るのはまだしも洗浄できてるのかは甚だ疑問だけど。

 

先週末の疲れが抜けず、一昨日、昨日は身体が鉛のように重たかった。

昨日、夏越の大祓に行こうと思ったけれど身体のダルさと雨で断念。

 

なんでこんなにも身体中が重いのだろう。

気候?気圧?と思ったけれど。

たぶん、何か吸い取っている。

 

とりあえず対処法としては塩風呂に入ったり、光のベールでバリアしたり、足裏からいらないエネルギーが流れ出るイメージをしたりするといいらしい。

 

ということで今日は実際にマッサージに行ってきた。コワーキングスペースで仕事してて、急遽思い立って20分後に予約した。

初めて行ったそのお店で、「あまりにも身体が重く、足裏がダルイ」と伝えるとメニューにはない足裏リフレを追加で施術してくれた。

 

遠赤外線のマットに包まれること15分。

うっすら汗が全身に滲んできたところで施術スタート。

ゴリゴリゴリゴリ。音がわかるほど足裏に老廃物が溜まっているらしい。

これはしんどかったでしょう。身体中が浮腫んでますねーって言われつつ、脚から腰へ、そして肩から首までオイルでマッサージしてもらった。

すっごく上手だった。これはリピート確定だわ!!

 

ちなみに私は太ももがとても弱くて(こそばい)マッサージされるのが苦手なのだけれど、先日とある講座で「触る側と触られる側が一体化する」ことを学んだのでそこに意識を集中させた。そしたら多少はこそばいものの、最後まで無事太ももマッサージをうけることができた。

ヤダー、すごい。

本当は対男性への極意なのだけど。

しょうがないよね。練習練習。

 

とりあえず全身を揉み解してもらって、そのあとまたマットに包まってだいぶ汗をかいた。

見違えるほどスッキリした。

何かが抜けた感があった。

 

 

やはりインプットしたら、ちゃんとアウトプットもしないとな、と思う。

 

「体重✖️4の水分を採るように」とアドバイスされたのでゴクゴク飲んで寝ます。

 

途中でトイレ行きたくならないことを願う。