2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさぐれ

「家庭的」 この言葉にすごいコンプレックスがある。 家庭的、じゃない自分はダメだって責めてるから?? 家庭的=いい奥さんの図式があるような気がして、そのどちらにもなれていない自分(そもそも独身だし)に対して落ち込むから?? わかんないけど。 昔…

オレはやるぜ

できなさすぎて諦めたことベスト3にはいること。 スケジュール帳を書く!! いつも書くのは最初の1ヶ月だけ。 そしていつしか買わなくなった。 だがしかし!! ブログ毎日更新もどうにか続けてこれた今。 10月からは手帳も書いていくぜ!! 【書く】ことは多…

世界は肉球よりもまるい

ここ数日目が腫れている。 もともとぱっちりしてない私の目が更にはれぼったく細くなって目つきが悪い。 鏡をみてはハァァって落ち込む。 先日入部した自撮り部に投稿したくても、こんな自分を投稿する勇気がでない。 自撮りを載せるっていうのは、 ほらほら…

SOS

この1ヶ月程ずっと身体のどこかに不調がある。 目に炎症ができて腫れたり、頭皮の湿疹も長引いてるし、他にも身体のあちこちに湿疹ができている。 たぶん免疫力が下がっているのだろう。 それで弱いところ(私は皮膚)に症状がでてるんだと思う。 それだけ疲…

ポイポイ

よく見る夢がある。 場面は違うけど、おおまかな設定(登場人物)は同じ。 夢の中の私は やっぱりね。 って思いながらどこかで心が痛んでいる。 そこで感じるのは 「やっぱり私じゃダメなんだ」 この感覚、もういい加減いやだ。 手放したいのに手放せない。 …

独り言

人は自分が貰った形で愛を与えようとするらしい。 心配という名の愛情をいつも受け入れられずにいた。 心配ではなく信頼をしてほしいといつもいつも思っていた。 でも、私も同じように心配してしまう。 信頼できないのではなく、心配してしまうほど気になる…

ですよね

部屋を掃除した。 やり始めたもののすぐに集中が切れて休憩〜と言いつつ、合間にまたYouTubeを見ていた。 画面の向こうの東大王が 集中しない勉強ほど無駄なことはない。 メリハリは大事。 しかし気晴らしを目的にしては本末転倒。 というような事を言ってい…

チョコミント

雲の上のキスケさん 文庫2巻完結セット 発売日: 2010 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 寝た。ひたすら寝た。 先週まで、人と過ごす時間が多くて。 この2日間完全に1人で過ごした。 人といるのは楽しい。 でも1人の時間がとても大事。 「この人が…

今日何してた?

休みの日何してた? そう聞かれて答えに詰まる時。 私はたいていこのパターン ①ひたすら寝ている ②ひたすらゴロゴロしている ②のパターンは起きてはいるがほぼ横になりつつ、テレビやYouTubeを見てるだけというもの。 いい大人としていかがなものか、と躊躇…

オブラート

本当のことを言ってくれる友はありがたい。 今日友人と話していて、昔の写真を見てはお互いに大笑いをしていた。 痩せてた頃、太ってた頃、髪が長かったころ、短かかった頃。 私の友人は結構物事をハッキリ指摘してくれるので、この時太ってるなぁとか、この…

はじめの一歩

何かにチャレンジしたくなった。 私は写真に写るのがとっても苦手。 自意識過剰で表情がうまく作れない。 でも私もキメ顔写真が撮れるようになりたいし、カメラの前でも素の表情でいれるようになりたい。 外見は1番外側の内面らしい。 だったら1番外側の自分…

解凍

ムカついたことも、楽しかったことも、後から振り返れば懐かしいと思える時がきて。 でもまだそう思えない程の生々しい感情が残ってるなら。 それには残るだけの意味があるんだろう。 1日前なことでも忘れているのに、10年前の出来事がまるで昨日の事のよう…

タイミング

言葉がスーッと入ってくるタイミングってある。 多分同じことを言われててもその時はなぜかピンときてなかったり、そもそも気に留めていなかったり。 誰の言葉か、ってところも関係してくるのかもしれないけど受け手の準備が整っていないと届かないのだと思…

メンテナンス

今日はメンテナンスDAY。 マッサージ120分。 人に髪の毛を整えてもらったり、身体をマッサージしてもらうのは何であんなに気持ちいいんだろう。 開始してしばらくで夢の世界に飛んでいった。 全身がどこもかしこもカチカチに固まっているらしい。 意識的に全…

火がつく

ネットで見て良い色だなと思ったネイルを買いに行った。 どこのお店に行っても売り切れていた。 無いってなると余計に欲しくなる。 簡単に手に入らないもののほうが手に入れる価値があるように感じるのかなー。 たぶん似たような色は他にもいっぱいあるんだ…

0か100か

完璧主義って言葉は自分には当てはまらないと思ってた。 まぁいっか!が口癖だったから。 何かを始めた時とか自分で決断した時に。自分の想像してた通りにならないとすぐに嫌になってもう止めた止めたーってなる。 そんな自分は忍耐力もなく飽き性だと思って…

正直者

今朝は目が覚めているのになかなか布団から起き上がれなかった。 ピンと張り詰めていことが緩んで、自分の身体の重力を感じている。 のそのそと起き上がると友人から突然のお誘いを受けた。 そのお誘いを見た瞬間、先程までとは打って変わって身体が動き出し…

お月さまと散歩

今日は中秋の名月。 時折雲間にかくれる綺麗な月をお供にに優しい歌声を聴きながら一駅分歩いて帰ってきた。 おつかれさま。 と ありがとう。 の言葉を今日は自分にかけよう。

浮かぶ

何かを発見したり嬉しいことがあった時に 「あ、これ伝えたい♬」って誰かの顔が浮かぶのは幸せなことだと思う。 よく歌の歌詞なんかで これを君に見せてあげたい的なことが男目線で描かれてたりするけど。 もしも大好きなパートナーになにか嬉しいことがあっ…

白旗

本当は羨ましいのに素直に認められないことってある。 認めたら負け、みたいな。 謎の勝手に競争しちゃうパターン。 誰と??ってやつな。 やだやだ手放したいこれ。 最近ネイル用のインスタのアカウントを作った。 今までもアカウントはあったけどどちらか…

ありがとう

私こう見えてモテるんですよ♡エヘ♡ 。。70オーバー限定やけどな!! そう、昔からやたらと「おじいちゃん」にモテる。 ◎学生の頃バイトしていた小料理屋ではファンの常連客(地主のおじいちゃん)がつき、私のシフトに合わせて食べに来る。自分の経営するマ…

ニコニコ

体調を崩してる中で改めて思ったこと。 私はできるならクスッと笑えるようなしょうもないブログが書きたい。 でも身体の具合が悪い時、余裕がなくてそんな思考回路になれず更新するので精一杯。 改めてお笑い芸人さんはすごいなぁって思う。 人を笑顔にでき…

折り返し地点

100日ブログを更新するという、百日ブログの会に参加して今日で51日目。 昨日書けなかった振り返りを。 50日連続で更新してみて気付いたこと&変化 ◎SNSを見る時間が減った。 これは意外な事でビックリしたのだけど。 仲間の更新したブログを読んでるんだから…

ダルオモ

朝起きると身体が重い。 なんとか起き上がって洗濯をして掃除機をかけた。 ダメだ、怠くて動けない。 横になると夢を見た。 体調を崩すときに見る夢には共通点があるように思う。 なんだか不思議な夢。 どうやら熱っぽい。 今日やりたかったことの1/3もでき…

スッキリ

昨日友人のブログを読んで刺さった。 私も面倒がって些細なことをつい後回しにしてしまう。 彼女を見習って、今日職場で後回しにしていた件を片付けた。 別に私の仕事と決まっているわけではない。 他の同僚もどこかで面倒がって放置していたこと。 ずっと頭…

2度あることは3度ある

一昨日:パンツ(下着) 昨日:タンクトップ 今日:カットソー 3日連続で前後逆に着ていた。 一昨日:Tバックじゃないのにお尻がきついなぁ。やっぱり痩せねばと誓う。 昨日:特に違和感なし 今日:違和感はなかったがトイレの鏡にうつった自分を見て「あれ、これ…

ほうれん草

ホウレンソウって大事よね。 うん。 やっぱり1人じゃないからさ。 今はかくれんぼうの時代らしい。 かく(確認) れん(連絡) ぼう(報告) どっちでもいいけども。 たとえ接客業じゃなくても、最低限のコミュニケーションスキルはやはり必要と思う今日この…

じんわり

毎日同じルーティンワーク。 数字には現れない仕事。 そのことに悩んだこともやりがいを見出せないこともあった。 昨日、今日と嬉しい言葉をかけてもらった。 表には現れない部分、たとえ評価されなくても自分が大切にしていた部分を見ていてくれた人がいた…

ガール ミーツ ガール

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing) 作者: 鳥飼茜 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2016/02/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 女同士。 時にライバルで。 時に親友で。 時に恋人以上で。 たまに難しくて。 時々めんどくさくっ…

お見通し

今朝、友人からのメッセージを見て10分で支度を済ませ、朝からとある神社に参拝をした。 神社でひいたおみくじの教えがドンピシャすぎてお互いに笑いあった。 は、はい。そうっすね。。 そのあとグルグル歩いた結果、最終的に最初のほうに惹かれていたお店で…