2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サロペット

先週末友人とお茶した後に久々に洋服を買った。 毎シーズン、服がない!と思う不思議。 実際に家のクローゼットに服が無いわけではなく『着たい』と思う服が無いのだ。 去年気に入ってきてたはずなのに、なんか違う。。となるのは本当謎。 しょうがない。 女…

デビュー

ちょうど1年ほど前の出来事。 私トイレで違和感を覚えまして。 こ、これはもしや!?と。 そんなはずない気のせいだと思うことも出来たのだけど、怖さの方が勝ったのですぐにグーグル先生にお伺いをたてた。 我ながらこういう時の行動は早い。 ちなみに私は…

癒し

気の置けない友人と過ごす時間は本当に楽しい。 お互いに労いあって優しい気持ちになれた。 こういう時間大事。

チームワーク

先程、明日友人とご飯を食べに行くことが決まったので店探しをしていた。 お互いが気になる店の候補を出し合い、その中で決まったところに無事予約できた。 私の周りはやはり自立系女子が多いので、こういう時に事がサクサク進む。 とても楽だ。 美味しいお…

脱・修行僧への道

今朝、仕事面で時間的に余裕があったので、ボスに今現在の仕事の進捗状況の報告の後に 「今のうちに何か準備しておいたほうがいいことはありますか?」 と質問した。 すると 「好きな神社行ったり温泉行ったりマッサージしたらいいんじゃない?」 と返信が来…

ネバネバ

友人のブログを読んでうんうんと首がもげそうなぐらい頷いた。tamurayoko.jp 私にとってのネバナラナイの1つが以前にも書いたように「料理」だ。 女性たるもの料理くらいできなければ。 結婚したら料理をつくるのは女性。 料理ができない女性は女性として評…

抜く

今日は朝から発熱し大人しく寝ていた。 合間に起きてつけるテレビの映像がなんだかとても非日常で、熱でボーッとしながらテレビを見ていた。 思えばここ3週間、私はずっとどこかで気を張っていてオンとオフの切替がうまくできずにいた。 勘の鋭い友人達が心…

歯が命

注文していたものが届いた。 ホワイトニング用の歯磨き粉。 数ヶ月前から歯のくすみ(黄ばみ)が気になりだした。一度目につくとそこばかり注目してしまう。 2ヶ月前にハンズで売ってたホワイトニング用歯磨き粉を試してみたけれど、別に変化は感じられなか…

懲りない

少し風邪気味だ。身体がダルい。 昼寝をしようと30分ほど寝て、起きたらひどい頭痛で寝たことを後悔した。 「昼寝 頭痛」でググると、身体がリラックスして血管が広がり脳への血の巡りが良くなることで一時的に偏頭痛を引き起こす、とあった。 それだけ普段…

会員番号1番

何故か、気になる人。 その人の言動を目で追ってしまう。 言葉の裏の真意を確かめたくなる。 その人の言葉が心にひっかかる。 こうやって文字にしたとき、あなたが思い浮かべる人は誰だろう。 心理学ではシャドウはもう1人の自分だって言われている。 生きれ…

◯をつける

先日の誕生日に沢山の方からメッセージをいただいた。 その中に疎遠になっている友人からのものもあった。 疎遠になっている、ではなく私が疎遠にしたというのが正しい。 自分の中では理由があって、疎遠にしたつもりだった。その時の自分は傷ついていたから…

グリーン

今日は偶然なタイミングで友人と会えた。 先日うけた顔タイプ診断のことで盛り上がった。彼女もぜひ受けてみたいと言っていた。 その後、少しだけ2人で洋服を見に行った。 たぶん、私とはタイプが違うであろう彼女と同じ服を鏡で合わせてみたが、やはりビッ…

ながら断ち

ここ数日外で美味しいものを食べてお金も飛んでいったので今日からは節約&摂生。 自分で作るご飯は勿論お店とは比べものにならないけれど、でもなんかホッとする。 そういえば「ながら食べ」することが減った。 以前は仕事の昼休みについついながら食べをし…

エロは世界を救う

一昨日からの3日間、久しぶりに沢山の人と会って話した。 とっても楽しかった!! 文字のやりとりも好きだけど、やっぱり実際に顔をみてのコミュニケーションはいいな。 今日はお昼から気付けば8時間ずーっと喋ってた。すごいな。 そして嬉しいことにお誕生…

スタート

始まりの時に立ち会う機会をいただいた。 私も私のことを頑張ろう。

知るって楽しい

今日は「顔タイプ診断」を受けてきた。 受けたのはこちら↓ isopp333.wixsite.com 診断を受けての感想は ①今までなんとなく、で選んできたものの似合う・似合わないの理由がわかった。 ②どういう要素が自分に合うのかを知ることで、【好き】を【似合う】に近…

祈る

無事でいてほしい その気持ちだけに集中したとき、その他のいろんな感情は消える。 今も繋がりがあるとかないとか関係ない。 私の大切な人が安全に、無事にいますように。 こんな時に、こんな時だから。 自分の奥の奥の純粋な愛に気付けることもある。

コーヒー

今日近所のスタバでちょっと休憩をしていた。 私はコーヒーが苦手なので1人でスタバに入ることはほとんどないし、近所といっても歩いて20分くらい&立地が微妙だからその店舗は2回ほどしか行ったことがない。 でも平日の昼間は人もそんなにいなくてゆっくり…

デコデコ

前髪が伸びたので最近オールバックにしてくくったり、真ん中わけにしておでこを全開にすることが増えた。 先日友人たちとのBBQにでこ出しヘアーで行ったところ、印象変わるねーと言われた。 そういえば昔初めておでこを全開にして学校に行く時、皆の反応が怖…

ムスカ

パソコンに向かってる時間が多いので、ずっとブルーライト対応のメガネをかけてるんだけど。 さっき外したら世界が眩しい。 それにしても腰が痛い。 人をダメにするソファが欲しい。

腹十二分目

満腹中枢が壊れている。 別にお腹がすいてるわけじゃないのに、時間だから食べなきゃってなってることに気付いた。 習慣て怖い。

4度目の正直

昨日会った友人のべっ甲ネイルが可愛かったので挑戦。 実はべっ甲は今までも何度やってもなかなか上手くいかなかった。 何度もやり直して、結局気にくわずにやめることを繰り返してきた。 今日も3回やり直した。 でも4回目の正直でなんとか満足出来るもの…

現在地

今日写真の上手な友人に自分の写真を撮ってもらった。 そして先ほど送ってもらった。 自撮りじゃない自分の姿は本来の私が出る。 先日テレビを見ていたらスタイリストの大草直子さんが 「28歳の自分を追うな」 「ファッションにも更年期がある」 「たまに…

カレンダー

このブログをずっとスマホから書いてきたのだけれど、この度パソコンをお迎えしたのでパソコンから開いてみた。 そうすると「こよみモード」なるもので更新状況を確認することができた。 9月のカレンダーが全部埋まっている。 なんかこうして目にすると、あ…

可愛いは正義

腰が痛い。 1日中座っていたからだろう。 ふとした瞬間にギクッてなりそうで怖い。 友人がトイレの便座から立ち上がった瞬間にぎっくり腰になったと聞いて 今日はトイレに行くたびにビクビクした。 話は変わり増税前に、と思って購入したヘアアイロンが届い…

ジレンマ

個人的あるある ①ネイル塗って、トップコート塗って、よっしゃ乾いた!って思ってトイレ行く→下着の上げ下げでネイルぐしゃってなる→途方にくれる。 ②ミモレ丈スカートだし、と思ってひざ下ストッキングを履く→座ったときにギリ見えそう(いや、見えてるな)…

パンク

ここ数日ボケーっと過ごしていたので、久々に頭を使ってパンクしそう。 甘いもの食べてお風呂に入って寝よ。

カスカススポンジ

機械に弱い。 機械?というかデジタル機器だな。 スマホも全然使いこなせないし、パソコンも疎い。 デジタルネイティブ世代ではないからか、ただ単に私がついてけないだけか。 それに加えて記憶力の低下が著しい。 その瞬間は記録しなくても覚えていられると…