知るって楽しい

今日は「顔タイプ診断」を受けてきた。

受けたのはこちら↓

isopp333.wixsite.com

 

診断を受けての感想は

①今までなんとなく、で選んできたものの似合う・似合わないの理由がわかった。

②どういう要素が自分に合うのかを知ることで、【好き】を【似合う】に近づけることもできるのだと知った。

③似合う、似合わないが客観的に見るとものすごいわかりやすい。

④流行も考慮しつつその人のタイプにあった提案をしてくれるので、たとえ今までの好みと違っても抵抗感が小さい。

 

 

今は顔タイプに限らず色んな診断をしてくれるところも増えて、どこで見てもらおう?って迷うところだけど。

ただ単にあなたはこのタイプだからこれです!って言われても、もしそれが自分の好みとかけ離れていたら受け入れにくいと思う。あと流行と合わなすぎてテンション上がらないとか。

 

今日の診断は、流行をおさえつつ私の個人の好みも踏まえた上で似合うものを提案してくれたのでとってもわかりやすいし、取り入れたいって気持ちになった。

オシャレって感覚や感度もすごく重要だと思うので、知識だけではなく④の部分を満たしてくれるかが満足度につながるな、と個人的に思った。

 

なにはともあれ、受けて良かったし楽しかったー!!

私の好きなこと(ファッション、分析)のどちらも含まれてて大満足。

自分でも勉強したくなった。

でもやっぱどんなこともプロの意見て大切だなーって改めて感じた1日でした。