サロペット

先週末友人とお茶した後に久々に洋服を買った。

毎シーズン、服がない!と思う不思議。

実際に家のクローゼットに服が無いわけではなく『着たい』と思う服が無いのだ。

去年気に入ってきてたはずなのに、なんか違う。。となるのは本当謎。

しょうがない。

女性ってそんなものだ。

 

 

先日うけた顔タイプ診断のおかげで、服選びに迷う時間が減った気がする。

自分の好きなものと似合うものの交差するところを探る。

 

ちなみに顔タイプ診断でいえば私はフレッシュとソフトエレガントの中間らへん。

カジュアルに寄せたいときはフレッシュを意識して、キレイめに寄せたいときはソフトエレガントを意識。

その基準があると服選びがとてもやりやすい。

 

結局『好きなもの』を着るのが1番なんだけど、どうせなら似合うほうが嬉しいし、自分をより魅力的にしてくれるもののほうがいいよね。

 

自分がイメージしてる自分と、人が受ける印象には差があるものだから。

内面も外見も、ときに誰かにサポートしてもらうのって大切だなとしみじみ思う。

 

久々の買い物で物欲が刺激された。

そろそろ放置してるカラーをしに美容院に行ってこよう。

やはり女性は楽しい。