完成

 

完成した!

昨日思い立って作ったのは風船で作るランプシェード。

 

【材料】

和紙(なかったので習字用の紙で代用)

木工用ボンド

ハケ

風船

針金(なかったので無しで作ったけどあったほうがいいと思う)

LEDライト

材料はすべて100均でも揃います。

 

作り方は簡単。

①風船を膨らませて、そこに和紙をペタペタと貼っていく(ボンドは水で薄めてハケで塗る)

②乾くまで放置。

③乾いたら風船を割る。

④中にランプを入れる(紙なので火気はNG)

 

中にいれるライトによって色が変わる

f:id:puikissk:20190824170715j:image

f:id:puikissk:20190824170800j:image

色んな色の和紙を貼っても楽しいと思う。

 

急に思い立って、うちにあるもので作ってみた。

ザックリと作り方をネットで調べて見よう見まねでやってみたけど楽しかった。

 

昔、自由研究がめんどくさくて両親に代わりにやってもらってたのに。

大人になったなぁ。笑

 

やっぱりやらされてる感があるとやる気がでないよね。

やりたいって思ったらなんとでもできるものだなと思った。