エース

スポーツはやらないけど、見るのは好き。

 

今の時期は高校野球を見る。でも普段プロ野球は見ない。

限られた時間の中でやるからこそのひたむきさに惹かれるのかもしれない。

 

 

スポーツに限らず、さまざまな分野で絶対的エースって呼ばれるような人。

たぶん私の人生でのプレッシャーを総合計しても彼らには敵わないくらいの重圧を背負ってるだろうなぁ。

 

他人からの期待を自分への力に変えられる人はほんと凄い。

私を含めついつい他人に自分を重ねて感情移入して勝手に期待したり、勝手に裏切られたような気持ちになったりするけれど。

本当は皆、そのくらい自分自身に期待していたいんだなって思う。

 

どんな人でも、どんな結果でも。

頑張ってる人はかっこいいなぁ。