不器用な男

 

 



 

りぼん読者だった私にとって絶対に外せない漫画「ときめきトゥナイト

小学生当時、クラスの女子のほとんどが読んでいたはず。

 

吸血鬼と狼女のハーフの女の子が人間の男の子に恋をする。

そのストーリーにもはまったけれど、この漫画はなんといってもヒロインの恋する相手役。

その名も「真壁俊」に尽きると思う。

ぶっきらぼうでシャイで不器用。

硬派で照れ屋。

母1人子1人(最初の設定)でお母さん思い。

甘い言葉なんてほぼ言ってくれない。

なんなら理由も明かさず突然目の前から消えたりする。

でも実は蘭世のことを誰よりも思っていて。。

 

キュンキュンしましたわ。

 

「★の形の痣がある男はいねーがー!?」

ってなまはげ並みに真壁くんを探したもんね。

まぁもちろん現実にいたらなかなかめんどくさい男だし、それに何よりイケメン設定があってこそのキュンキュンなんやけど。

 

でも間違いなく、私の漫画史での初恋は真壁俊で異論はない。

蘭世になりたかったなぁ。

レナニヌイ‼︎

 

野良猫度☆☆☆☆☆

ロックマン度★★★☆☆

 

ちなみにこのエンディングのセクシーさにドキドキした。