放っておけない男

 

 

昨日の記事でいきなりロックマン度だの野良猫度だの書いたけれど、意味がわからないって人のために。

ロックマン、野良猫は人気心理カウンセラー根本裕幸さんのブログの中にでてくる、一筋縄ではいかない男性の事です。

ロックマン(岩男)と野良猫男子の違い。 | 心理カウンセラー根本裕幸

そしてそんな男性をこよなく愛してしまう女子はもれなく自立系武闘派女子の疑いが強いです。

【保存版】自立系武闘派女子とは? | 心理カウンセラー根本裕幸

 

 

さて、少女漫画はりぼんがスタートだった私。

昨日のときめきトゥナイトで初めてのときめきを学び初めてのロックマンに出会った。

それとほぼ同時期、年の離れた姉が読んでいた雑誌「別冊マーガレット(別マ)」で初めての野良猫男子に出会う。

 

いくえみ綾「pops」

いくえみ綾と言えば前にドラマ化された「あなたのことはそれほど」や、10月にスタートする「G線上のあなたと私」なと有名作の多い漫画家さん。

いくえみ男子と呼ばれる男性キャラが魅力的なことでも知られている。

 

そんないくえみ男子を始めて知ったのは小学生。小学生の私にとってpopsはちょっと大人になった気持ちでドキドキしながら読んでいた。

 

ヒロイン薬子が恋する相手は女たらしの三島岳志。

いつも彼女をコロコロ変える三島くんに、薬子は気になりながらも冷たい態度をとって、、というラブストーリー。

三島くんは、女たらしで口も上手くて彼女をコロコロ変えるけれど、実は忘れられない女性がいて。。

はいこれ、まさに自立系武闘派女子好みでしょーよ!!笑

 

三島くんの魅力はイケメン(ここ重要)なことはもちろん、軽いのにどこか寂しげで放っておけない雰囲気を漂わせてるところだと思う。

 

こうやって私は野良猫男子にもはまっていくのである。

 

ちなみにいくえみ綾さんの漫画は本当に男性キャラが素敵なのでぜひご一読を!!

私は「I LOVE HER」の新ちゃんが好き(誰も聞いていない)

 

 

野良猫度★★★★☆

ロックマン度★☆☆☆☆

 

【野良猫ポイント】

◎女たらし

◎軽薄な雰囲気

◎家庭環境により寂しがりや

◎忘れられない失恋