タイミング

言葉がスーッと入ってくるタイミングってある。

 

多分同じことを言われててもその時はなぜかピンときてなかったり、そもそも気に留めていなかったり。

誰の言葉か、ってところも関係してくるのかもしれないけど受け手の準備が整っていないと届かないのだと思う。

 

この夏からずーっと頭皮に湿疹ができて痒くて辛い。

まだ治らないって話を仲良い友達にすると

椿油がいいらしいよって教えてくれた。

へーそうなんや!じゃあ今度試してみると返信したところ、

「ちなみに前(7月)にも同じように椿油すすめたけどな!」と返ってきた。

 

記憶にない。。

その時は痒い痒いといいながら切羽詰まっていなかったのか。

頭の中で違うことでも考えていたのか。

 

こんなことが日々起こっているだろうな。

3ヶ月経っても痒い今だから、この情報が自分にとって必要だ!と本気で思ったように。

たぶん毎日色んな人が色んなことを伝えてくれていても、活字で目にしていても、受け手が意識しなければすり抜けていってしまうのだと思う。