オレ様な男

なんだかただただ好きな漫画を紹介しているだけのような気がしてきたぞ。。

いや、気にするな!!(自分へのエール)

 

中学生になり、りぼんから別マへの過渡期にハマった漫画がこちら。

イタズラなkiss

いやぁ、もう入江くんがかっこよすぎでしょ。

というかねぇ、もうねぇ少女漫画にはイケメンしかでてこないのか!!

ヒロインの相手役とその他の差が激しいぞ!

私が面食いになったのは少女漫画のせいだ。

うむ、しょうがないな。

 

ヒロインが恋した相手

「入江直樹」

容姿端麗

頭脳明晰(IQ200)

スポーツ万能

お金持ち(お父さんは大企業の社長)

 

まさに女子の理想の男子‼︎

まぁ性格は超オレ様でドSだけど。

 

完璧すぎて、冷めてる性格&出来ない人をバカにしてしまう入江くんも少しムカつきながらもカッコイイんだけど。

ものすごいバカで真っ直ぐなヒロインの琴子が何度振られても諦めずにアタックしていく姿は応援せずにいられない。

そして琴子と関わることで少しずつ色んな感情が動いていく入江くんがたまらない♡

 

女の子は愛するより愛されたほうが幸せ

それももちろんあると思う。

実際金ちゃんのほうがずーっと自分を一途に思ってくれて(ブサイクやけど)優しくって(ブサイクやけど)面白くって(ブサイクやけど)大事にしてくれる。

でも好きな気持ちは止められないよねぇ。

私を情熱女子にしてしまった漫画である。

 

ちなみに個人的に10巻(文庫じゃないやつ)は神巻である。

 

お前はオレが好きなんだよ

オレ以外好きになれないんだよ

オレ以外の男、好きだなんていうな

 

このセリフが許されるのは入江くんをのぞけば千秋先輩(のだめカンタービレ)くらいしか思い浮かばない。

 

悔やまれるのはこれからって時に作者急逝で未完で終わったこと。。

続きが読みたかったなぁ。

 

ロックマン度★☆☆☆☆

野良猫度☆☆☆☆☆

オレ様度★★★★★