いいわけ

チャラッチャッチャチャ♬

淋しい夜はごめんだー♬

淋しい夜はつまんないー♬

 

何故かこの曲が頭の中を回ってて。

この曲何やったっけ??ってグーグル先生に聞いたら、シャ乱Q「いいわけ」でした。

何故に!?と思いながらそういえばこれドラマの主題歌やったよなーって思い出した。

 

そのドラマとはこちら

f:id:puikissk:20190822224629j:image

「Age,35 恋しくて」

 

これ主人公(中井貴一)が英志(エイジ)&35歳を掛けてるのね。笑

まぁ内容はシンプルにいうとダブル不倫(中井貴一✖️瀬戸朝香,田中美佐子✖︎椎名桔平)の話なんだけど。大人のドラマやーって子供だった?当時は見てたものです(年バレる。笑)

 

で、これ主人公夫婦は役柄ではどちらも35歳なんやけど、その当時の実年齢は中井貴一(35)田中美佐子(37)みたい。

なんやろう、もっと歳上に見える。

髪型!?

服装!?

そりゃ今と比べたら若いけど。

 

 

だって35歳って言ったらこの人と一緒よ?

f:id:puikissk:20190822225710j:image

出典はこちら

「はるたん」こと、田中圭(35)!!

 

こうやって比べたら圧倒的に違う。

田中圭が若いのか、ミキプルーン中井貴一が渋いのか。

 

でもこれ時代もあるんだろうな。

全体的にどんどん若返ってるよね。

それに、昔の35歳ってガッツリ大人も大人、既婚子持ち(しかもまぁまぁ大きい)って位置付けが当たり前だった。

 

昨日の日記じゃないけれど、こんな風に年齢に対する印象って約20年でこれだけ変わってる。

あと20年後にはこの田中圭の写真を見て老けてるーってなってるんだろうか。。

それとも、若ってなってるのかなぁ。

きっとその頃には懐かしのドラマって言われるんだろうなって思うとなんだか面白い。

 

私の20年後はどうなってるかな。

そう思うとなんだか楽しみでもある。