いつからBBAなのか問題

超美人の友人が美容について気をつけていることをブログに書いていた。

やはり美は日常から作られるのだなと思った。

私が今まで出会ってきた美女たちの共通点は美へのあくなき探究心とそれを楽しんでやっている姿勢。

そう、彼女たちは美人のプロなんだと思う。

生まれ持っての美貌の差ももちろんあるけれど、年々差が開くのはその姿勢の違いなんだろうな。

 

話はかわり、最近思うこと。

若い子たちが自分の事をBBA(ババア)って言い過ぎじゃない??

明らかに20代の子が自分の事をそう呼んでいると、アホかーっっ!って言いたくなる。

いや、わかるよ。

そりゃ例えば23歳でも17歳に比べたら歳とったって思うんだろう。

でもそんなこと言ってたら人生におけるBBA期間めっちゃ長ない??

 

まぁ本当はそう思ってなくて言ってるのもあるよね。本心は全然まだまだ若いぜって思ってても冗談で言ってるのもある。

でもこれがアラサーになり、30代にはいるとますます言葉に重みがでる。

なんかまるで自分で自分に呪いの呪文を呟いてるみたい。

だって自分の言葉を1番聞いてるのは自分なんだから。マイナスアファメーションしてるみたいになっちゃう。

それがたとえ謙遜のつもりでも。

あと、明らかに「そんなことないよ」の言葉待ちな人は正直めんどくさい。。

 

 

だから若い人もそうでもない人も、いつでもまだまだこれからって思って欲しいし、自分もそうありたい。

 

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

BBAと言い続けて終わる。

そんなのはいーやだ!!

アンパンマン風に言ってみた)

 

私が今まで知り合った美女たちは、決して自分のことを自分でBBAなんて言ったりしていない。

プロ美人には遠くても、私もこれだけは守ろうと思う。

もし自分で言ってなくて、他人から言われたとしたら。

そんなのアンパーンチじゃ!!