ズルい男

2日続けてシャ乱Qなわけではない。

そう言いながらズルい女が頭の中を駆け巡る。笑

 

子供の頃、少女漫画をこよなく愛していた私はいつからか少女漫画脳になっていた。

 

【少女漫画脳って!?】

●基本的に良い子でいれば、いつかきっと素敵な恋人(優しくてかっこいい)ができる。

●恋愛に大切なのは一途さと恥じらい(ワガママとかNG)

●どちらかといえば尽くす系

●付き合ったり結婚したらゴール

 

これは私が子供の頃によくあった漫画なので今は違うかもしれないけれど。

一途に好きな人を思い続ければいつか想いは通じて、なんなら向こうから彼から告白してくる的な。

白馬の王子さま信仰みたいなもの。

 

でもよく考えたら。

当たり前だけど付き合ったらゴールな訳じゃないし、見つめあって手を握ってキスをしたら画面が変わって朝になるわけでは無い。

夜から朝の間には色んなことがあるように、付き合ったら終わりじゃないし綺麗なことばかりではない。

現実の男性は、私たち女性と同じように弱くてずるい部分だって勿論ある。

そんな彼をどれだけ愛せるか?

そしてイコールずるい自分もどれだけ愛せるか??

 

大人になってから読む漫画はそう問われるものが多い気がする。

最近のお気に入りはこちら。

 

f:id:puikissk:20190823220242j:image

自分だったらどうするかなーって思わず考えてしまう漫画。

 

夢見る少女を過ぎた大人の女性ならきっと超リアルに感じるんじゃないかな。

とくに自立系武闘派女子ならきっと首がもげるほど「わかるー」ってなると思う。

 

夫のおとやんはズルい男。

でも悪い人じゃないんだよなー。

あぁ、もう。

誰かと語り合いたい!!

 

f:id:puikissk:20190823220607j:image

わかりすぎるぜ。