脱線

スーパーで生おからがめっちゃ安かったので購入。前にみたおから入りチヂミを作った。小麦粉の半分を生おからにするというレシピ。

なかなか美味しかったので、これぜんぶ生おからにしたらいいのでは?と思い再度作る。

結果、ただのおからの炒め物が出来上がってしまった。

 

 

 

Twitterを眺めていた時にふと目についたツィートのリンク先のコラムに胸が締め付けられる。

 

fullkiss.jp

 

これはまさに過去の私だ。

うう、色々思い出して胸が痛い。

って読み終わると、マッチングアプリについて紹介しているサイトに掲載されたコラムだった。。

そのあとついつい他の記事の一覧を眺める。

マッチングアプリで1番使える、相手を傷つけない断り方」だって。

なかなか面白そう。

 

おからチヂミしかり、こうやって私は当初の目的から脱線し見失っていくのだ。