無駄を愛する

仕事用にも別のブログを書くことになり、こっちの更新までなかなか手が回らなくなった。

でもやっぱりこっちのブログも続けていきたいなと思う。

 

世間ではここ数年、断捨離やミニマリストへの流れがあり、私も何度か断捨離を実行したのだが、気が付けばどんどん増えるモノたち。

。。。何故!?

いや、買ってるからや!!ってことなんやけど。

 

一番増えてきているのはこれ。

ネイル。

数年前もたくさん持ってたけど、仕事は派手なネイルはNGだったし、たまの休日に塗るためだけのものだった。

だから仕事用に使える控えめな色をのぞいて大部分を処分した。

この箱に収まるだけを持つ、と決めた。

 

でも今転職をして自由にネイルができる環境になった。

そりゃ毎日変える訳ではないけれど、やっぱり私にとってネイルは大切なリフレッシュ方法なのだとわかった。

そしたら同時にどんどんネイル用品も増えていった。

f:id:puikissk:20191204162852j:image

※CANMAKEの回し者ではありません。笑

 

箱はすでに閉まらない。

でも収めるように選ぶことはもうしないと思う。

その代わり、増えたこの子たちをちゃんと活かそうと思う。

 

f:id:puikissk:20191204163014j:image

今日のネイル。初ツィード。ムズイ。