引いて見えるもの

最近、ネイル用品が増加の一途を辿っている。

 

今度友達にネイルをさせてもらうことになったので、わかりやすいように色味を整理しようと思って100均一で色見本用のチャートスティックを購入。

 

昨日の夜中、ちまちまと色見本を作っていた。

途中まで作って、あ、これ足りないと気付く。

あれ、私スティック30本買ったよな。。

軽く10本以上まだ塗れてないやつあるな。。

しかもベージュとグレーとピンクと茶色とボルドーで30本超えてしまった。。

 

f:id:puikissk:20191224125509j:image

 

★今回の気付き★

◎ここ最近ベージュ難民になっていたので、やたらとベージュの本数が多い。

◎100均で買ったものと、そこそこの値段のものがほぼ同じ色合い。

◎パーソナルカラーがイエベなのに、ピンクがブルベ寄りのものばかり。

 

 

やはり可視化するって大事。

可視化すると一歩引くからか、客観的になる。

 

こんな事してる暇あるならもっと掃除するとこあるやろ、ともう1人の自分の声が止まらない。

 

 

f:id:puikissk:20191224124731j:image

人差し指(左)がたぶんイエベ寄りのピンク

中指(右)がブルベ寄りのピンク

やっぱり写真で見ると左のほうが馴染んでいるのが一目瞭然。