楽は楽しくない

私はズボラで面倒くさがりだ。

ついつい楽な方楽な方を選んでしまう。

 

でも本当は楽なことが自分にとって必ずしも「快」なわけではないことには気付いている。

 

ダラダラ寝転がっているのは楽だけど、荒れていく部屋にいるのは気分が良くないし。

面倒くさいからってドライヤーかけずにいると翌日髪の毛が広がって大変なことになる。

好きな物を好きなように食べた結果、気に入って買ったはずの服なのに鏡に映る自分を見てテンション下がる。

 

面倒でも腰が重くても結果自分を快適にできるなら、それはあとから楽しさをくれる。

 

 

何が言いたいかと言うと。

太って身体が重い。

肌が乾燥しすぎてガサガサ。

唇が日焼けしてヒリヒリする。

 

楽を優先した結果の今の私でござる。

つらい。

 

f:id:puikissk:20190802231055j:image

頂きもののみかんジュース。

美味しそうだけど明日の朝まで我慢する。