月と夢

眠い。

ここ数日異常に眠い。

 

一昨日の新月の影響だろうか。

数年前から月の満ち欠けのリズムに合わせて体調に変化が現れ始めた。

 

そして最近やたらと夢を見る。

昨日も印象的な夢を見た。

夢の中で私はものすごく感情的になり泣きながら、相手にその思いをぶつけていた。

その夢の前後に全く違う楽しい夢も見ていた。

すでに内容は忘れたけど、昨日は3本立てのドラマを見ているような気持ちだった。

 

先日仲間の1人がが夢について日記に書いていて「夢の中の感情が今の自分」と書いていた。

たぶん今の私は幕の内弁当みたいにいろんな感情が詰まってるんだと思う。

 

それにしても眠い。寝る。