ぬりぬり②

昔から肌が弱い。

小さい頃はアトピーで、よく肘や膝の関節のところが真っ赤になっていた。

ボディーソープもNGで身体を洗うのはいつも固形石鹸だった。

今はアトピーもなくなり、肌も少しは強くなったけれど。

それでも季節の変わり目は荒れやすい。

 

この猛暑で連日汗をかいていたからか、また身体に湿疹ができてきた。

一番ひどいのは昔から変わらず膝の裏だけど。

今朝起きた時首の辺りが痒いと思ったら首にあせものようなものができていた。

 

首のあせもで思い出すこと。

高校生のころ、同じように首やら腕にあせもができていた。

それをみた母が

「それどうしたん!!」って問いただすようにすごい剣幕で言われた。

さっぱり意味がわからなくて

「なんか昨日からすごく痒くて夜中に掻いてたみたい。ヒリヒリするのよねー。」

そう答えると何故かホッとしていた。

 

そのときは意味わからなかったけど、母はきっとキスマークと勘違いしたのだと後からわかった。

 

いや、首はまだしも二の腕にキスマークはつけへんやろ。

しかもその頃の私は彼がいたものの超純情な乙女やったし。

なんならキスマーク=💋(口紅の跡)やと思ってたし。←きゃっ乙女笑笑笑

 

でもあの剣幕はすごく覚えていて、「なにかいけないことをしている」と思われているのだって感じていた。

母はとても性的なことに嫌悪感を持っていて。

それは私にも無意識に引き継がれてきた。

またそのことは少しずつ振り返ろうと思う。

 

それにしても今回のはばっちり首ですわ。

これはパッと見勘違いされそうですわ。

週明けまでに引きますように。

この歳になってキスマークって思われるほうがよっぽど嫌じゃー!!

 

f:id:puikissk:20190816120414j:image