私と色気①

昨日の日記にも書いたけど私の母は性的に潔癖な人で私のその影響をずいぶん受けているなと感じる。

 

例えば

○私は中学生の頃まで髪の毛を伸ばしたことはない。ずーっとショート。伸ばそうと試みるも姉の江口洋介発言で断念。ちなみに母もずっとショートカット。

 

○母が買ってくる下着はベージュオンリー。

理由は制服のシャツから透けるから。

私は何の疑いもなく従っていたので、大学で一人暮らしをしたときに友達にビックリされる&友達の色鮮やかな下着に衝撃を受ける。

 

その他にも異常にデキ婚への心配をする等、まぁまぁ厳しかった。

 

その影響?か、私は敢えて「私は全然そういう性的なことに興味ありませんよ」って態度を取り続けていたように思う。

 

例えば学生のときも更衣室に行くのが面倒で教室で着替えたりとか。

冬服だとベストやジャケット着るから良いだろうとノーブラで通学したりとか。

 

私はあくまでも性的な対象ではないんですよアピールをしていたのかもしれない。

事実その当時の男友達からは本当に色気がないだの言われていたし。

 

でも多分本当は逆なんだよね。

自分に性的な要素があるってわかってるから、隠そう隠そうとするんだよね。

それを受け入れるのはめっちゃ気持ち悪かったけど。

 

私はたぶん子供でいたかったんだと思う。

子供でいたら愛されるから。

いたかった、というかいなきゃいけないって思ってたんだと思う。

愛されるために。