私と色気④

大人になり恋愛をするようになっても、私の性的嫌悪感はなかなか根深かった。

 

よく思考は現実化するっていわれる。

心の奥底での思い込みが現実に反映されているってやつ。

振り返ると私の中の根深い性的嫌悪(自分が女性であることへの嫌悪)が現実に色んな問題として現れていたんだなぁと思う。

 

パートナーの浮気に悩んだり。

しかもその証拠の写真を見てしまいもともと無かった女性としての自信が木っ端微塵になった。

そうかと思えばやたらと性的な目が見られたり。

 

昔結婚式に振袖で参加して、二次会は着替えたのだけど、アップにした髪型でも脱ぎ着できるように比較的襟ぐりの広いワンピースにしていた。

二次会で隣に座った新郎側の友人に

 「そんな首元が開いた服を着て、誘ってるの??」と言われた。

お酒が入ってるとはいえ、なぜ初対面でそんな事を言われないといけないのか。

怒りと悲しさがこみ上げたけれど、新婦の手前怒るわけにもいかずそっと席を移動したのを今でも覚えている。

 

女性は損だ。

そんな思いが強くなっていった。