私と色気③

今思うと私はファザコンだったんだと思う。

でもだからこそ、父親の男の部分を見たときに気持ち悪く感じた。

もともと性的に潔癖な母親の影響もあって、性的なことへの拒絶感はどんどん深まった。

 

子供の頃の私はガリガリだったけれど、高校生くらいからやっと肉がつきはじめた。

それに伴い身体つきが女性らしくなっていった。

 

高校生の時、リブのタートルネックを着て当時通っていた塾に行った。

そしたら、親友の子から

「そのセーターは身体のライン(特に胸)のラインがくっきりでるからそこに目がいってしまう」と言われた。

私はその後、身体のラインが出る服は着ないようになった。

 

あんなに小さい時はオシャレしたいって思ってたのにね。

どんどん服装も地味になっていった気がする。

ちなみに親友は嫌な意味で忠告してきたわけじゃないってわかってた。

その子は私よりも早い段階で、女性が性的な意味で見られることを理解していたし受け入れていたんだと思う。

そして私がそういう視線に無防備だったからこそ心配してくれたんだと思う。