おまえ談義

先日友人たちと飲んでいたときに出た話題。

 

【パートナーから何て呼ばれたいか??】

 

友人A 「私、お前って呼ばれたい!」

友人B 「あ、わかる」

私        「わからぬ」

 

友人AもBも俺様でオラオラな感じではなく、ふいに出るお前呼びにキュンとするらしい。

 

うむ、たしかに少女漫画でもちょっとしたお前呼びするキャラが人気だったりするもんね。

(前に書いてた、入江くんとか千秋先輩とか)

 

でも私は漫画はキュンとするけど現実に呼ばれるのは何か嫌だな。

お前って名前じゃないんやけど??

(っていうか誰に向かって言っとんねん)

ってなっちゃう。エヘヘ。

 

どうも私はお前と呼ばれると心の中でファイティングポーズをとってしまうようだ。

 

ちなみに私は名前呼び捨てで呼ばれたい派(誰も聞いていない)

でも、名前呼び捨てで呼ばれたことほとんどない。

 

何故。

えっ、もしや怖がられてる??