お見通し

今朝、友人からのメッセージを見て10分で支度を済ませ、朝からとある神社に参拝をした。

 

神社でひいたおみくじの教えがドンピシャすぎてお互いに笑いあった。

f:id:puikissk:20190901150554j:image

は、はい。そうっすね。。

 

そのあとグルグル歩いた結果、最終的に最初のほうに惹かれていたお店でモーニングを食べた。

f:id:puikissk:20190901150711j:image

 

自分の感覚をもっと信頼しろ。

ややこしくしているのは自分自身で。

本当はもっとシンプルだ。

 

何度も何度もそのメッセージをもらってる。

なのに私たちは遠回りをしたがる。

でも、その遠回りを無駄と切り捨てるか、そのおかげでよりお腹が空いたから美味しくご飯が食べられたと解釈するかは自由。

 

モーニングを食べ終わっても話足りなくてまた別のカフェに移動しておしゃべり。

友人と別れて家に帰ったら、不思議なくらいに体も頭もスッキリしている。

 

 

むくんでいた顔もマシになったかなと鏡を見た。

そこにいたのは眉毛もかかずノーメイクな私だった。思いっきりスッピンで街中を歩いていたことに思い出しビビリを覚えたけど、それもまた良し。

 

ばっちりメイクしてオシャレして外出する日も好き。

そしてメイクも心もすっぴんでいる日も好き。

どっちの私も本当の私。