スッキリ

昨日友人のブログを読んで刺さった。

私も面倒がって些細なことをつい後回しにしてしまう。

 

彼女を見習って、今日職場で後回しにしていた件を片付けた。

別に私の仕事と決まっているわけではない。

他の同僚もどこかで面倒がって放置していたこと。

ずっと頭の片隅にはあったけれど、それに手を付けるのは何か自分が損をするような気持ちでずっと放置していた。

 

思い立って今日その件を片付けた。

確かに少し手間はかかったけれど、終えた時にものすごくスッキリした。

 

私は何と張り合っていたんだろうって思う。

何を損するって思っていたんだろう。

 

結果的に何も損することはなかった。

もっと早くにやればよかった。

でも今日は片付けた自分を褒めようと思う。

結局自分で自分を褒めることができたらそれで十分なんだと改めて思った。