じゅるじゅる

目が痒い。

鼻も痒い。

どうやら花粉症っぽい。

左目の目尻は切れて赤くなってきて、どうしても目をこすってしまうから折角先日やったばかりのマツエクがポロポロ抜けていく。

二重に辛い。

 

人によってストレスを感じる事柄は様々だと思うけれど。

やはり当たり前に思ってる事が機能しなくなるとものすごいストレスに感じる。

 

目が痒くない事。

鼻水が出ない事。

身体の機能がつつがなく回ってる事。

 

当たり前すぎて恩恵に思ってない事ほど、無くなった時に私たちは慌てふためき、なんなら怒りすら感じる。

 

昔読んだ本に、

「こむずかしいことで頭を悩ませてるのはどこも痛くないからだ」って一文があった。

 

本当そうだなぁって思う。

身体の痛みや痒さの最中に頭で悩み事をグルグル考えられない。

痛いー!痒い!!が頭の中のほとんどを占める。

あ、これトイレ行きたいときもそうだよね。

トイレしか見えないもん。

 

そう考えたら悩むことすら、余裕があるってことなのかもしれない。

 

とりあえずいまの私は痒いこと以外考えられない。まつげがこれ以上減らないことを願う。