ながら断ち

ここ数日外で美味しいものを食べてお金も飛んでいったので今日からは節約&摂生。

自分で作るご飯は勿論お店とは比べものにならないけれど、でもなんかホッとする。

 

そういえば「ながら食べ」することが減った。

以前は仕事の昼休みについついながら食べをしてた。

何かに追われてる気分だった。

時間なのか、なんなのか。

少しでも効率よく。

それが目標だった気がする。

 

いまだって、二度手間とか大嫌いだし、せっかちなのは変わらずだけど。

ご飯の味を覚えてるってことは、少しは「今」に集中できているのかもしれない。

 

節約はできたけど、結局なんだか食べ過ぎてしまった。

明日は節約&摂生&腹八分目を目指そう。