2019-12-09から1日間の記事一覧

ふりかえってのまとめ

ずいぶん年月がたって、今思い返すと、やっぱり私は彼が好きだったなぁと思う。 いっぱい嫌な思いをしたし、悲しかったし辛かったけど、彼の事が大好きだったなぁと思う。 あの頃の私(発覚前)は素直に駆け引きとか損得とかなく自分の気持ちを相手に伝えて…

ふりかえり14

彼とは、向こうが別れを嫌がるのを押し切って一度別れた。 でも私は自分に自信がなさ過ぎて、また彼と戻ることになった(相手の女の子とは関係を切っていた) 結局一緒には住まなかったけど、私は転職をして前よりは彼と休みが合うようにした。 彼は日曜の夜…

ふりかえり13

彼の話を一通り聴いて、襲ってきたのは彼への怒りよりも自分への責める声だった。 私がこんな身体じゃなければ。 私がもっとちゃんと彼に対応することができていれば。 彼は気にしなくていい、って言ってくれていたけど本当は嫌だったんだ。 だから他の子に…

ふりかえり12

彼が私の家に着いたのは2時間後くらいだったと思う。 当時、彼と私の家は車で約1時間くらいだった。 待ってる間中、少し冷静になってまた怖くなる、の繰り返しだった。 彼は家に着くなり土下座をした。 ひたすらに謝っていた。 とりあえず洗いざらい話して、…

ふりかえり11

夜になってフラフラの頭で彼の実家に電話をした。付き合って初めてだった。 電話に出たのは彼のお母さんで、私は仕事用の口調で彼の在宅を聞いたがまだ帰っていないと言われた。名前と電話が欲しい旨だけを伝えて電話を切った。 するとすぐに彼から折り返し…

ふりかえり⑩

⑨の続き その後は職場に戻ってどうしたのか覚えてない。でも何度もこみ上げてくる吐き気でずっとトイレに駆け込んでいた。 とても仕事ができる状態じゃなくて早退させてもらった。 家までの帰り道、怖くて怖くてしょうがなかった。 何が怖かったんだろう。 …

ふりかえり⑨

職場のお昼休憩、私は1人で社員食堂にいた。 カバンの中で携帯が鳴っている。 見ると私のではない。 彼の携帯だった。 まだガラケーだった当時、ディスプレイには知らない女の子の名前がでていた。 最初は誰だろうって思っただけ。 でも何度も何度も電話がブ…

ふりかえり⑧

⑦の続き ある日、彼の友人達とBBQをした。 幼なじみ達には会ったことがあったけれど、知らない友人もいた。 このとき、彼と付き合って1年近く経っていたと思う。 幼なじみ達は、彼から話を聞いていたようで 「早く一緒に住めばいいのに。」 「うん、って言っ…

ふりかえり⑦

何故彼の言葉に素直に頷けなかったのか。 私は、自分が負けたように感じたから。 誰かに庇護してもらわなければ生きていけないような感覚になったから。 お給料が少なくてカツカツの生活でも、私は私の力で生きているというささやかな自分を支えているものが…

ふりかえり⑥

⑤の続き もともと私は生理痛が重かった。 でもこの頃どんどん重くなった。 鎮痛剤も効かず、脂汗がでてくる。 朝礼の時に貧血で倒れたこともある。 そして何より性交痛が酷かった。 最中も耐えがたい痛みだけれど、終わった後も2時間くらい痛みが続いて、起…

ふりかえり⑤

彼と付き合って私は初めて男性に対して安心感を持てた。 なんでだろう、それまでにも付き合った人はいたのに、どこかでドキドキが勝っていて、自分が相手にどう思われるのか、ばかりを気にしていたような気がする。 どうしたらもっと好きになってもらえるの…

ふりかえり④

③の続き。 聞いた私に、彼は「あー、うん。何かわかってる。」と答えた。 私「じゃあ言って。」 彼「付き合ってください。」 私「はい。」 こうやって半ば無理矢理告白をさせた。 なんだろう、こういうとこが武闘派突撃部隊と言われる所以なのだろうか。笑 …

ふりかえり③

②の続き。 デートをして、デート終わりに次に会う日を決める。会うまでは電話でおしゃべり。 そんなことを重ねていった。 手すらも繋がない。めっちゃプラトニックな関係。 中学生かよ!と心の中で思いながらそれでも彼と会うのが楽しかった。 同じ飲み会に…

ふりかえり②

この人いいな、私はそう思った。 でも、どうしたらいいのかわからない。 たぶん恋愛に臆病になっていたからだと思う。 すると彼の方から 「連絡先教えてくれる?」と言った。 私たちはこっそりと車の中で連絡先を交換した。久しぶりに私はドキドキしていた。…

ふりかえり

前回の彼とはもう会わなくなって、私は彼の事を忘れたくて色んな飲み会に参加してみた。 でも好きになれるような人はすぐには現れなかった。 そして男の人のことがどこかで怖い自分もいた。前回の事があってから、私はものすごく警戒心も強くなったし、隙を…

私と色気⑤

最近セクシャリティ、性、に関する話題ばかりが目に入る。 仕事でも今その分野に関連があるからだろうか。 ここ1週間ほどものすごく、自分のセクシャリティに関わる記憶が押し寄せてきた。 あんまり思い出すのは愉快な出来事ではないけれど、自分自身を整理…