出たり消えたり

今日は昨日の彼女と2人で神社巡りをした。

 

私は神社巡りが好きなのだけど、しばらく行っていなくて。

そういえば前回行ったときも彼女と行ったのだった。

 

今日はとにかく不思議な事が起こる1日だった。

色んなものが消えたり、または現れたり。

途中からは「今日はそういう日なのだ」ということで落ち着いた。

 

もしかしたら、表では消えてるけど、消えたのではなくて裏では現れてるのかもしれない。

そんな事を何度となく2人で話した。

うまく言葉に出来ないけど。

 

 

おみくじをひいた。

総合すると神様からのメッセージは

「謙虚に身持ちを正して、信じるほうへ進め」とのことだった。

 

いつだって、起こる出来事は自分の想像から超えたところにある。

それなら、いちいち自分で「意味」を考えたり決めることなんて意味がない。

まっすぐに心に従って願い、受け入れるだけ。

 

それが難しいんだけれど。

でもきっとそれが1番シンプルだ。

 

 

f:id:puikissk:20191213210002j:image