となりの芝生

私はいま百日ブログの会というのに参加中。

百日ブログの会

 

そこでシェアされる皆のブログを読むのが最近の日課。グループ内でコメントなどやり取りするのも楽しい。

 

昨日の私の日記に関しても仲間から反応をもらった。

性格診断の結果はほんとに人それぞれで、どのタイプかを教えてもらうと「うんうん納得〜」って思った。

 

面白いのは、自分の結果に対して何故か落ち込んだり、違う人のやつがいいなぁと思ってしまうってこと。

 

例えばアーティストタイプの友人が海賊王になりたがったり、はたまた自分の資質の中でも魅力的(にうつる)な部分はスルーして(自分にとって)嫌だなぁと思う部分にフォーカスして落ち込んだり。

やっぱり自分の魅力は自分では当たり前すぎてなかなか魅力として受け取れない。

それが他の人にとっては欲しくてしょうがないものかもしれなくても。

 

まるで、ONE PIECEで自分が手に入れた悪魔の実じゃなくて、あっちのやつが良かったのにー!!っていうくらいに。

 

でもどの能力にも強みと弱みがあって。

だからこそ、仲間が増えていく。

最初から完全無敵の主人公なんて漫画のストーリーとしても面白くないもんね。

皆がルフィだったらそれはそれでまとまらないし。笑

それぞれ弱点があるからそのキャラに愛着が湧いて応援したくなる。

 

自分の弱点は誰かを輝かせるためのもの。

持ってない武器を手に入れようとするよりも、既に手にしてるそれを最大限に生かせることを考えたら、きっともっともっと魅力的になれるんだと思う。

 

きっと私の計画性のない部分だって、他の人が欲しくてたまらない実なのかもしれないしっ。笑(ほんまか!?いる人がいれば差しあげたい。笑)

 

そうやって、いま自分の持っているものを大事にしていきたい。