0か100か

完璧主義って言葉は自分には当てはまらないと思ってた。

 

まぁいっか!が口癖だったから。

 

何かを始めた時とか自分で決断した時に。自分の想像してた通りにならないとすぐに嫌になってもう止めた止めたーってなる。

そんな自分は忍耐力もなく飽き性だと思ってた。

 

飽き性ってのもあるけどもしかしたら完璧以外はダメだって思ってるのかも!?

だから自分の中での基準点に到達しないと途端にガッカリしてやる気をなくしてたのかも!

 

極端なんだよね。

0か100か。

白か黒か。

 

自分が30の時に他の人の100を見て比べてガッカリしてやめちゃう。

私はその人の30を見てないだけかもしれないのに。0からいきなり100を目指しちゃう。

いや、それ無謀すぎる。

どんだけ自信家なんだ私!!

 

私は自分が思ってたよりも完璧主義者だったのかもしれない。。

なんか急に恥ずかしくなってきた。

もちろん、完璧主義者が恥ずかしい訳ではなく。そのまま30からコツコツ40を目指していける人が真の(?)完璧主義者なのに。

私の場合は中途半端にプライドだけが高い。

いやーかっこ悪っ。。。

 

でもそれが私、なんだよね。

ここから40を目指すこともできるし、30のまま止めることもできる。

選択肢が広がるってきっとそういうこと。

 

f:id:puikissk:20190915191040j:image

苦手なべっ甲ネイルにチャレンジしたものの、出来上がりを他の人と比べて落ち込んでた今日の私。