お便り

百日ブログの会に参加して、百日更新を目標にして、32日(1日間違えてた)連続達成!!

 

コツコツ続けることが昔から本当ーーっに苦手は私にとってはとっても嬉しい!!

偉いぞ自分!よくやった!!

久しぶりに自分を褒めてあげたい!!

 

約1ヶ月毎日更新してみて思ったこと

◎ハードルを上げない

ちゃんとしたこと書かなきゃと思うと途端に書けなくなって書くことが億劫になる。

そして極端な自分の性格により、途絶えてしまうとあぁもうダメだってなって全てを放り出しそうになる。

だから今は更新することだけを目標にどんな内容でもいいから書いてみる。

 

◎独り言の延長のつもりで書く。

じゃあツイッターにしろよ、と突っ込みが入りそうだけど短くまとめる能力が低いので今のところブログで練習。

誰かの目を意識するとすぐぶれちゃうのであくまで自分の中の小ネタを呟く感覚で書く。

 

 

◎やっぱり仲間がいるって素晴らしい

独り言とはいえ、やっぱり誰かの顔を思い浮かべて書くほうが好き。

もし良かったら、こんなしょうもない話を聞いてーって気持ちで。

1人では絶対に続いて無いと思う。

ブログの会の皆さん、本当にありがとう!!

 

 

これからも毎日書きたいことを書いて、書きたい事がない日はそれなりに書いていこうと思う。笑

楽しみながら♬自由に♬気楽に♬

くだらないことから真面目なことまで話せる友達と文通(昭和感)してるような感覚で。