オブラート

本当のことを言ってくれる友はありがたい。

 

今日友人と話していて、昔の写真を見てはお互いに大笑いをしていた。

痩せてた頃、太ってた頃、髪が長かったころ、短かかった頃。

私の友人は結構物事をハッキリ指摘してくれるので、この時太ってるなぁとか、この髪の毛の色は似合ってないねーとかズバって言われる。でも決して貶す意味で言ってないのはわかる。

ただただ正直な感想を言ってくれる。

もちろん褒めてくれる時は盛大に褒めてくれる。

その時も本音を言ってくれているのがわかるからとても嬉しい。

 

ちなみに今私は頭皮の湿疹で長いことカラーが出来ずに髪の毛が地毛に近い色になっている。

帰り際に

「ほんま暗い色似合ってないから早く染めやー」と言われた。

前にパーソナルカラー診断を受けた時も同じようなこと言われたけどその時はもっとオブラートに包んで言ってもらっていたぞ。

 

私はそんなオブラートをビリビリ破いてくる友がとても好きだ。