チキン

スケジュール帳に今後の予定を書き入れていった。

え、今年があと2ヶ月で終わるなんて嘘でしょ!?

夜寝てる間に1週間くらい進んでるんじゃね!?って位日々が過ぎるのが早い。

 

ちょうどTVをつけるとディズニーのクリスマスCMがやっていて、より恐ろしくなった。

クリスマス、何をしてるかなぁ。

差し迫る年末に焦ってるかなぁ。

 

クリスマスに関しては思い出すこともそれなりにあるけれど。

最近覚えてるのは数年前のイブ?の日に仕事(しかも残業)していて、帰りにモスチキンを買って帰ったこと。

 

仕事中ものすごくチキンが食べたくって。

でもその年のクリスマスイブ、私は何の予定もなくて、しかも残業してて。

うぅーチキン食べたい!

でもなんか1人でモスチキン買うの寂しい!

でも食べたい!

 

そう思った私は職場の近くのモスに寄って、モスチキンを2本だけ買って帰った。

一瞬、もっと色々買って1人じゃないよ偽装をしようかと思ったけど。

誰に対しての見栄なんだか、って思ってやめた。

 

モスの袋を抱えて電車に乗って。

家の近くのコンビニでビール買って。

1人で遅い晩ご飯を食べた。

 

めーーーっちゃ幸せだった。

強がりじゃなくて。

自分で自分の願い(チキンが食べたい)を叶えてあげたことにものすごく満たされていた。

 

クリスマス、楽しい思い出は他にも思い出せるけれど。

満たされていた、ということにおいては数年前のあの1人モスチキンを思い出す。

 

自分の願いって、本当の本当は些細なことでちゃんと満たしてあげられるんだ。

そう実感した。

 

今年のクリスマス、どう過ごすかはわからない。

でもどう過ごしたとしても、自分で自分を満たしてあげるってプレゼントはちゃんと用意しようと思う。