願い

仲間たちとBBQをした。

いつものことながら至れり尽くせりで、ただただ美味しいご飯を食べて飲んで笑ってお喋りして。1日があっという間だった。

 

約3年前に初めて会った友達はすっかりお母さんの顔になっていた。

あの頃はこんな風に子連れでBBQに参加するなんて思ってもいなかったって彼女は笑っていた。

 

そうだねぇ。

私も3年前、今の私を想像できなかった。

というか、未来のことを想うことすらなかった。それだけその時は必死で、どうやって前に進んだらいいのか、そもそも前に進みたいのかもわからなかった。

ひたすらにタラレバを繰り返し、過去に戻ってやり直したいと思ってた。

 

いま、3年前に望んでいたような私になれているかはわからない。

なれている部分もあるし、相変わらず叶わない自分もいる。

 

でも、あんなに苦手意識を持っていた子供を可愛いと思うようになった。

不思議だ。自分にこんな感覚があったなんてって思う。

もっと早くにそう思えていたら。

そんな気持ちがよぎるけれど、きっと私のタイミングは今だったんだろう。

 

赤ちゃんを抱っこしてる私を友達が写真に撮ってくれていた。

とても幸せそうに笑っている私がいた。

 

願いは口にしたほうがいいっていう。

でも本当に欲しいものほど口にするのが怖くもなる。

叶わなかった時のことを考えてしまうから。

叶わないと悲しいから。

 

でも願いは願いとして。

願うことは自由なのなら。

 

 

私はお母さんになりたい。

 

 

今はそう思っている自分を、そうだねって認めてあげたい。

未来を想えるようになった自分に良かったねっていってあげたい。

3年前の私に、こんな風にめっちゃ笑える日がくるよって言ってあげたい。

家族に対して憧れを抱けなかった私が、お母さんになりたいって思うようになったよ。

なれるかどうかよりも、そう思えたことが嬉しいよ。

だからこの気持ちを言葉にして残しておくよ。

頑張ったねぇ、私。

ありがとう。

 

 

 

 

f:id:puikissk:20191105011142j:image

赤ちゃん、めっちゃ可愛かった。

なんであんなにいい匂いがするんだろう。