ありがとう

私こう見えてモテるんですよ♡エヘ♡

 

 

。。70オーバー限定やけどな!!

 

そう、昔からやたらと「おじいちゃん」にモテる。

◎学生の頃バイトしていた小料理屋ではファンの常連客(地主のおじいちゃん)がつき、私のシフトに合わせて食べに来る。自分の経営するマンションに格安で住まないか?と誘いを受ける。

◎昔働いていた某雑貨店(主要顧客10〜20代女子)でなぜかおじいちゃん客に好かれ饅頭だの寿司だのを個人的に差し入れをされる。

 

なんだろう、じじ向けのフェロモンでも出しているのだろうか。。

 

しかも共通点があって。

お金があったり、どちらかというと社会的地位のあるおじいちゃんにモテる。

そして変な下心無しに可愛がってくれる。

 

そもそも今の職場に入った経緯も、今は亡き職場の代表(おじいちゃん)のプッシュによるものだし。。

どうも何故か孫(娘)ポジションで可愛がってもらえるようだ。

私は実際には両祖父が早くに亡くなってるので実の祖父は全く記憶にないけれど。

 

 

そして今日、同じように孫のように可愛がってくれていた仕事関係の社長に、後任の担当者と一緒に引継の挨拶に行った。

 

そこでその社長から

「自分が今まであってきた担当者の中で1番素晴らしかった」って言葉をもらった。

もちろん、私は別にそんな素晴らしくないし、担当している間にたくさんご迷惑もおかけした。でもその言葉を真っ直ぐに伝えられたとき、私は泣きそうになった。

上司と一緒だったからなんとか堪えたけれど。

 

そしてその後に

「こんな女性を放っておくなんて世の中の男性はおかしいな」と社長は言った。

それ声を大にしていってくださーい!!

全世界に向けて!!!

 

それはさて置き。笑

最後に社長から

「幸せになるんやで」って言葉をかけてもらった。

「頑張るんやで」じゃなくて「幸せになるんやで」

 

まるで結婚する孫(娘)に向かって言うみたいに。

あぁ私にいまおじいちゃんがいたら。

こんな風な言葉をかけてくれたのかな。

こうやってずっと思ってくれてるのかな。

 

まるで、記憶もない祖父からの愛をもらったような気がした。

 

とてもとても胸が温かくなった。

誰かから幸せになってと願われる。

それは既に幸せな事だと思った。

 

祖父を含め、今まで可愛がってくれた全てのおじいちゃんにできることは、私が幸せでいることだなって思った。

本当に本当に沢山の愛情をありがとうございました。