ふりかえり②

この人いいな、私はそう思った。

でも、どうしたらいいのかわからない。

たぶん恋愛に臆病になっていたからだと思う。

 

すると彼の方から

「連絡先教えてくれる?」と言った。

私たちはこっそりと車の中で連絡先を交換した。久しぶりに私はドキドキしていた。

 

そこから待っても待っても連絡は来なかった。

1週間ほど経って、私は自分から彼にメールをした。この頃からすでに私は待てない女だった。笑

 

彼は連絡をしたかったけど、なんて連絡しようかと思いながら今まで経ってしまった。

連絡くれて嬉しい、と言った。

ほんまかいな、って思いながらも嬉しかった。

 

そこから連絡のやり取りをするようになって、初めて2人きりで会うことになった。

張り切ってデート服を買いに行った。

普段着ないようなパステルカラーのトップスにスカート。そしてかごバック。

我ながら単純で面白い。そして今ふりかえると可愛らしい。

それにしても、随分昔の事なのにやっぱり覚えているものですな。。

 

そうして彼とデートを重ねていった。

今思うと、こんな風に一歩ずつ距離を縮めていったのは初めてだったように思う。