ふりかえり13

彼の話を一通り聴いて、襲ってきたのは彼への怒りよりも自分への責める声だった。

 

私がこんな身体じゃなければ。

私がもっとちゃんと彼に対応することができていれば。

 

彼は気にしなくていい、って言ってくれていたけど本当は嫌だったんだ。

だから他の子にそれを求めたんだ。

私はそれを与えられない。

私は女としてダメなんだ。

 

知りたくなかった、と思った。

知らなかったら幸せなのに。

知らないままで、彼を信頼していたままで、違う理由をつけて振って欲しかった。

こんな状態で一緒にいて欲しいって言われても、私はどうしたらいいんだろう。

 

もう私は女として終わってる。

私を好きになって愛してくれる人なんかいない。

 

こんな酷い言葉を私はずっと自分自身にかけ続けて来た気がする。